骨盤矯正後ダイエットができた

骨盤矯正がダイエットにつながるということを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?骨盤矯正後にダイエットに成功したという人は、どうしてダイエットに成功することが出来たのでしょうか?

骨盤というのは、身体の上半身と下半身を繋いでいる部分で、上半身の重みを支え、体のバランスをとるための要の部分です。この部分が歪んでいると、血液やリンパの流れが滞ることになります。血液やリンパの流れが滞るとどのようなことが起こるのかというと、不要なものが溜め込まれやすく、必要な栄養が行き渡らないということが起こります。

必要な栄養が行き渡らないと、どうしても代謝が低下してしまいます。結果としてエネルギーがあまり、溜め込まれるからだになります。ですが、骨盤を正しい位置にすることで、滞っていたリンパや血液の流れが正常化します。老廃物がリンパにのって排出され始め、必要な栄養が行き渡ることで代謝が活性化します。エネルギー消費が活発になり、溜まっていた脂肪などを代謝していくこともできるようになってきます。

この結果、体重が落ちたり、身体のサイズをダウンさせることが出来たりするダイエット効果が表れ、ダイエットに成功できたのです。