いつも帽子をかぶっている

外出するときにいつも帽子をかぐっている人っていますよね。髪の毛の日焼け防止の紫外線対策かもしれません。もしかしたら帽子マニアなのかもしれません。

帽子ってかわいいデザインがたくさんあって、集め出したらきりがありませんよね。世界で1つだけのデザインなんて言われたら、つい買ってしまう人もいるのではないでしょうか?
私の知り合いに、いつも帽子をかぶっている方がいました。女性でファッションにも気を使っている方でしたので、てっきり紫外線対策だと思っていましたが、室内に入っても帽子を脱がれないので、なんだか不思議に思っていたところ、白髪対策だと聞いてびっくりしたことがあります。
確かに白髪染めを始めると、伸びてくる白髪が気になって、外出が億劫になる方もいますよね。ファッションをつま先から頭まで決めても、生え際の白髪でだいなし。。。という場合もあるでしょう。
ビシッと決めたのに、薄毛が気になるとか、化粧をしっかりしてもほほの濃いシミが気になるとかと同じですよね。何か足りない気がして、ついそこを帽子やスカーフやサングラスで隠してしまいたくなる気持ちわかります!
そうそう、いつも帽子をかぶっていた彼女に、簡単な白髪染めを教えてあげたんです。美容室には毎日いけないけれど、自宅で伸びてくる白髪ケアができる、シャンプータイプやトリートメントタイプの白髪染めがあるので、便利ですよって!http://xn--tckh0h7ar0hwc3713bvc7ckezd.xyz/
彼女はそれから、色々試して気に入ったものがあったようで、それからは帽子をかぶらなくなったんです。真夏の炎天下以外はね。60代の素敵なご婦人で、まだまだ髪の毛も艶やかでしたので、帽子をかぶらない方が素敵だと思いましたよ。