私のニキビは一生治らないのかもしれません

ニキビがあると、鏡を見たくないどころか壊したくなる時があります。

また、鏡だけでなく窓やガラスなど、反射するものを見るのが怖くなるんですよね。

小さいニキビが一個二個ある程度なら、そこまで過敏に反応しないで済んだかもしれません。

でも私の場合はとにかく肌が弱くて、一個ニキビができると連鎖してどんどん広がってしまうのです。

 

中学生の頃は、母にニキビ用の薬をドラッグストアで買ってきてもらっていました。

ニキビに直接塗るタイプのものだったのですが、どれも効果はありませんでしたね。

そのあと肌がコンプレックスになり、母親の化粧品をこっそりと使うようになったら余計に肌が悪化。

取り返しのつかない状態になってしまったんです。

 

私のニキビはというと、赤くなってしまうタイプでとても目立ちます。

しかも赤いニキビが更に悪化して化膿してしまうこともあり、そうなると跡に残ることも覚悟しなければいけません。

本当になぜ、私だけこれほどニキビができるのかわかりませんでした。

 

そして現在でもニキビの原因はわかっていません。ラミューテ

思春期の時ほどはできなくなりましたが、まだアゴにはポツポツとニキビができてしまいます。

皮膚科にも行ったし婦人科でホルモンの検査もしました。

でも異常はなく治らないんです。

 

長年ニキビが続いたせいで、もう諦めるようになってしまいました。

ニキビのある顔が私の顔なんだと思うほどです。

すっぴんでは外出ができないので、メイクで隠さないといけないのが大変ですね。